【ニュース】Apple TV+で子供向け新作アニメシリーズ「サゴミニフレンズ」近日公開。知育アプリ「サゴミニワールド」の映像化

サゴミニフレンズ

Apple TV+で子供向けの新作アニメシリーズ「サゴミニフレンズ」が、近日公開されます。

サゴビルにようこそ。ハービーは遊ぶことと、とことん楽しむ方法を見つけることが大好き。ハービーと親友たちは創意工夫に富む冒険と心に残る歌を通じて、探検や空想をしながら、大小あらゆる物に心からの感謝を伝えます。

サゴミニフレンズ

40以上のゲームを搭載し、さまざまな賞を受賞している幼児向け知育アプリ「サゴミニワールド」をベースにしたアニメシリーズです。
アニメでは、犬のハービー、猫のジンジャ、うさぎのジャック、鳥のロビンの4名が主要キャラクターとして登場します。
カラフルな住人たちと暮らす街を舞台に、オリジナルソングを交えながら感謝の気持ちを表現します。

サゴミニフレンズ

「パウパトロール」のスピンマスターエンターテイメントが制作し、カナダの制作スタジオBrown Bag Filmsがアニメーションを担当します。

公開ページ:サゴミニフレンズ|Apple TV+

Apple TV+

ニュース解説

原題は「Sago Mini Friends」です。
2022年4月に発表されていた作品です。
具体的な配信開始日は明かされていませんが、9月以降になりそうです。
予告編動画やティザー映像はまだありません。

LINEMO