【豆知識】Shazamで調べた曲の歌詞を、曲の進行に合わせてリアルタイムで表示する

Shazamで表示している歌詞

音楽識別アプリShazamには、調べた曲の歌詞を表示する機能があります。
いま流れている(Shazamに聞かせている)曲の進行に合わせて、歌詞の該当する箇所がリアルタイムで表示されます。
ラジオやテレビで流れている歌を聴きながら、その歌詞を読むことができます。

Shazamで曲を認識中の画面

▲ 歌詞を見るには、iPhone/iPad/iPod touchの「Shazam」アプリを使います。

Shazamで認識された曲

▲ 曲を聞かせて認識されたら、歌詞機能のアイコン「≡♪」のをタップします。

Shazamで表示された歌詞

▲ その曲の歌詞が表示され、曲の進行に合わせて流れます。

Shazamで過去に調べた曲の歌詞も、検索履歴から見ることができます。
歌詞の表示には対応していない曲もあります。

公式サポート情報

関連する豆知識

Apple Musicの歌詞を表示

【豆知識】曲に合わせて歌詞が流れる、Apple Musicの歌詞表示機能。任意の場所にジャンプすることや、全文表示機能も

2019年12月1日

曲に合わせて歌詞が流れる、Apple Musicの歌詞表示機能。任意の場所にジャンプすることや、全文表示機能も

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店キットカット – kitcut plus ・オンラインストア

LINEMO