【Apple Books 今週の100円ライトノベル】 日向夏「薬屋のひとりごと」第1巻を100円で特価販売

日向夏「薬屋のひとりごと」

Apple Books Storeで「今週の100円ライトノベル」として、日向夏著「薬屋のひとりごと」第1巻が特価販売されています。

大陸の中央に位置する、とある大国。その皇帝のおひざ元に一人の娘がいた。
名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが現在とある事情にて後宮で下働き中である。
そばかすだらけで、けして美人とはいえぬその娘は、分相応に何事もなく年季があけるのを待っていた。
まかり間違っても帝が自分を“御手付き"にしない自信があったからだ。
そんな中、帝の御子たちが皆短命であることを知る。今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。呪いなどあるわけないと言わんばかりに。
美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。
人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
きれいな薔薇にはとげがある、女の園は毒だらけ、噂と陰謀事欠かず。
壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。
稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

日向夏「薬屋のひとりごと」

通常価格620円のものが、100円で購入できます。
3月30日(木)までの期間限定です。

ダウンロード:Apple Booksで薬屋のひとりごとを読む

Apple Books

ニュース解説

無料サンプルの試し読みもできます。

紙の書籍版は638円です。
Kindle版も現在100円で販売中です。
Kindle版はKindle Unlimited対応です。

続刊は13巻まで刊行中で、価格は640円〜790円です。

LINEMO