【ニュース】「窓際のスパイ」シーズン3は、12月1日(金)から配信開始に。Apple TV+のゲイリー・オールドマン主演ドラマ

窓際のスパイ

Apple TV+のドラマシリーズ「窓際のスパイ」のシーズン3は、12月1日(金)から配信開始と発表されています。

イギリス情報局保安部MI5のチームを描く、ゲイリー・オールドマン主演によるスパイ・ドラマです。

窓際のスパイ

MI5(英国情報局保安部)の落ちこぼれエージェントたちと、彼らを率いる傲慢で悪名高いチームリーダーのジャクソン・ラム。スパイの世界の策略をかいくぐり、危険分子から英国を守る彼らの姿を、ダークなユーモアを効かせて軽快に描くドラマ。

窓際のスパイ

ミック・ヘロンの小説「Slough House」を原作に映像化するものです。
シーズン2の最終話エピソード6の終わりで、シーズン3の映像が「チラ見せ」されていました。
シーズン3は2023年内に配信開始とアナウンスされていました。

窓際のスパイ

シーズン3は原作小説の第3弾「放たれた虎」(原題「Real Tigers」)を基に描かれます。
誘拐されたスラウハウスの仲間を救うために、敵役エージェントを追います。

窓際のスパイ

シーズン3も全6話です。
12月1日に最初の2話が公開され、続きは毎週金曜日に追加配信されます。
12月29日配信分で終了です。

シーズン1の全6話と、シーズン2の全6話も配信中です。

視聴ページ:窓際のスパイを視聴 – Apple TV

Apple TV+

ニュース解説

原題は「Slough Houses」です。
シーズン1は2022年4月、シーズン2は同年12月に配信されました。
すでにシーズン4までの製作が決定しています。

ミック・ヘロンによる原作小説は、8冊以上が出版されています。
邦訳は第3弾までしかありません。
ドラマのシーズンは、以下の原作に対応しているようです。

2巻と3巻の間に、「2.5巻」として中編の「The List」があります。

LINEMO