【ニュース】Apple Store/公式サイトでApple Payで買い物すると、1ドル寄付される世界エイズデーのキャンペーンが復活。対象ゲームのアプリ内課金の売上全額寄付も

世界エイズデーのキャンペーン

12月1日の世界エイズデーに向けた、Appleの企画が発表されています。

Apple Storeのキャンペーン

Apple StoreとApple公式サイトでは、期間中にApple Payで買い物をすると、1回の支払いにつき1ドルが、グローバルファンドのAIDS対策といのちを救うための重要な健康プログラムに寄付されます。
寄付の上限額は100万ドルです。
12月8日までの期間限定です。

App Storeのキャンペーン

App Storeでは12月1日〜4日までの期間中、対象ゲームの対象のアプリ内課金の全額が、同じく寄付されます。
対象となっているのは、以下の2本のゲームです。

公式サイト:(PRODUCT)RED – Apple

ニュース解説

2022年は実施されなかった、Apple StoreでApple Payで買い物すると1ドルが寄付される企画が復活しました。

Games for (RED)

対象のアプリ内課金の全額が寄付される企画は、2014年〜17年にかけて実施されたことがあり、じつに6年ぶりの復活です。
過去のキャンペーンは「#AppsforRED」「#GamesForRED」といったハッシュタグで展開されました。

LINEMO