【編集後記】Apple初売りイベントの辰年限定AirTagも入手

辰年限定AirTag

Appleの初売りイベントで対象のiPhone購入者に配布された、限定AirTagを入手しました。

辰年限定AirTag

初売りイベントで対象のiPhoneを買うと、先着で干支がデザインされたAirTagがプレゼントされるのは、今回で3回目です。
今年は辰年の龍が刻印されています。
Appleの刻印サービスで入れられる、ドラゴンの絵文字とはデザインが異なります。
新年デザインは毎年ウインクしている絵で可愛いです。
私はiPhoneを買ったわけではなく、今回もフリマアプリで譲ってもらいました。

干支のAirTagプレゼントは数量限定ですが、限定数量は毎年増えています。

3種の干支デザインのAirTag
  • 寅年(2022):先着2万名
  • 卯年(2023):先着3万名
  • 辰年(2024):先着5万名

5万個って多すぎる気がしたけれど、オンラインでは1日目で限定数量に達して、無くなっていました。
今回の初売りは、はじめて4日間にわたり開催されました。

カードの裏面のQRコード

毎年AirTagと一緒に、QRコードがプリントされたカードも提供されています。
卯年の2023年版だけ、QRコードはiPhone用壁紙のダウンロードリンクでした。
寅年と辰年のものは、AirTagの商品ページへのリンクです。

今回もフリマアプリやネットオークションに、かなりの数が出品されています。
中古市場にも流れていて、通常のAirTag新品(税込4,980円)よりも安く買えます。
パッケージは通常版と同じだけれど、型番「MW4H3J/A」と商品名「AirTag, 1 pack-Dragon」で判別できます。

辰年AirTagと新年むけApple Gift Card

Apple Storeでは昨年に続いて、新年限定の水引きデザインのApple Gift Cardが販売されました。
デザインは昨年から変わっていません。
期間限定で、Eメールで贈るApple Gift Cardでも、この水引きデザインを選べます。

LINEMO