Apple TVアプリで映画「マインクラフト/ザ・ムービー」が配信開始されています。
ゲーム「Minecraft」を原作とした、2025年公開の実写映画です。
“謎のキューブ”の力で、マイクラワールドに転送されてしまった4人の仲間たち。たどり着いたオーバーワールドは、何もかもが四角形でできた不思議な世界で、想像したものが何でも創れるワンダーランドだった。元の世界に戻るために、彼らは偶然出会ったクラフトの達人スティーブと共に異世界の冒険に出発する。冒険で試されるのは5人の勇気と大胆な発想力。創造力を駆使してマイクラの世界をサバイバルしよう。
「プレミア配信」として、2025年4月25日の劇場公開から約2か月でのデジタル配信開始です。
字幕と吹替を併録し、好きなモードで視聴できます。
現在3,300円で販売されています。
レンタルは2,000円です。
販売版はボーナスコンテンツが付属するiTunes Extras仕様です。
配信ページ:マインクラフト/ザ・ムービー – Apple TV
目次
ニュース解説
DVD・Blu-ray版の発売は未定です。
デジタル先行のプレミア配信として、通常の映画料金(購入2,600円・レンタル550円)よりも高く設定されています。
一定期間が過ぎれば、通常価格になると思われます。
Prime Videoなどでも配信されています。
iTunes Extrasの映像特典は、「英語で歌おうバージョン」などです。
レンタルやSD画質(標準解像度)での購入では、iTunes Extrasの特典は利用できません。
▼ 予告編動画(30秒)