夏休みの子供むけToday at Appleセッション「Appleサマーキャンプ:友情をテーマにしたオリジナルの映画をiPadでつくろう」参加受付開始。Apple Store各店で7月10日から順次開催

Appleサマーキャンプ:友情をテーマにしたオリジナルの映画をiPadでつくろう

Apple Store各店で、子供むけのToday at Appleセッション「Appleサマーキャンプ:友情をテーマにしたオリジナルの映画をiPadでつくろう」が開催されます。

Today at Appleセッションの一環で実施される、夏休みの子供むけのワークショップです。
6歳〜10歳までを対象としています。
Apple銀座を除く全国のApple Storeで、7月10日(木)以降に順次実施されます。

2025年は「友情をテーマにしたオリジナルの映画をiPadでつくろう」と題して、iPadのiMovieアプリを使った映画づくりを体験できます。
デバイスはストアで貸し出されます。

Appleサマーキャンプ:友情をテーマにしたオリジナルの映画をiPadでつくろう

iPadのiMovieを使った魔法のような映画づくりを一緒に体験してみませんか。テーマは「友情」。監督、録音、編集といったプロセスに協力して取り組みながら、みんなで力を合わせる喜びを讃える作品をつくりましょう。6〜10歳の子どもたちと保護者のみなさんが対象です。デバイスはストアでご用意するものをお使いください。

90分のセッションです。
保護者による参加登録と、保護者の同席が必要です。

公式サイトとApple Storeアプリから参加予約ができます。
無料で参加できます。
開催日程は順次追加されます。

目次

ニュース解説

2023年までのサマーキャンプは8〜12歳が対象でしたが、2024年からは6〜10歳に引き下げられています。
昨年は「やさしさをテーマに、インタラクティブなストーリーを作ろう」と題して、7月22日から開催されました。
参加者には記念のTシャツが配布されるのが恒例となっています。

目次