iをありがとう

メニュー

  • iPhone 7用ケースの一覧カタログ

【レビュー】Spigenのアルミ製iPhone/スマートフォン用スタンド「S310」

Spigen モバイルスタンド S310

SpigenのiPhone/スマートフォン用スタンド「S310」をレビューします。
アルミとTPUを使用した、シンプルなスタンドです。

Spigenがかつて販売していた、iMac風デザインのスタンド「クエルS10」の後継モデルです。
「クエルS10」は角度調節機能が搭載されていましたが、新しい「S310」は角度60度に固定されています。
iPhone 6 Plusのような大きめのデバイスにも対応し、縦向きにも横向きにも設置できます。

製品の外観

▲ iMacのスタンドをイメージしたと思われる、アルミを使ったシンプルな形状です。

設置部分のクローズアップ

▲ iPhoneを設置するホルダー部分は、Spigenのケースでもよく使われているTPU素材で覆われています。
金属同士が接触して傷つく心配はありません。

底部のパッド

▲ 底部には滑り止めのパッドが貼られています。
このパッドは吸着性があり、デスクの天板などに貼り付くように固定され、安定感を向上させる効果があります。

iPhone 6を置いたところ

▲ iPhone 6を置いたところ。
シンプルなデザインとアルミの質感が、アップル製品にマッチします。

置いたまま画面操作する

▲ デバイスが宙に浮いたような状態になります。
手にもっているときと同じように、タッチスクリーンの操作ができます。

iPhone 6 Plusを横向きに置いたところ

▲ デバイスを横向きに置くこともできます。
ビデオ鑑賞などが快適になります。
載せているのはiPhone 6 Plusです。

側面からのクローズアップ

▲ アルミのアームがデバイスと直接触れないように、ギリギリのバランスで設計されています。

置いたまま充電可能

▲ 縦向きに立てた状態でも、ホルダー部の切り込みを通して、Lightningケーブルを接続できます。
背面のアーム部分には、ケーブルを通す穴が設けられています。

Dockコネクタケーブルを接続した様子

▲ Dockコネクタ(30ピン)ケーブルでも利用できる大きさです。

厚めのケースも併用できる

▲ iPhoneにSpigenタフ・アーマーなどの、厚めのケースを装着したままでも使用できます。

iPad Airを載せたところ

▲ iPad Air/iPad miniは、横向きになら立てることができました。

Apple WatchスタンドS330と並べたところ

▲ 同じメーカーのApple Watchスタンド S330ともマッチします。

まとめ

使用イメージ

シンプルで使い勝手のよいスタンドです。
通知が来たときなどに置いたままで確認できたり、手に取りやすいなど、iPhoneを立てておくと様々なメリットがあります。
アップル製品にマッチするアルミ素材で、デスクに違和感なくとけ込みます。
底部の吸着パッドにより、デスクにしっかり固定され、安定感があります。
いまiPhoneを無造作に寝かせて置いているなら、iPhoneの特等席・充電台としておすすめの製品です。

「Spigen モバイルスタンド S310」は、以下のオンラインショップで購入できます。
価格は税込3,990円です。

タグ: ,

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
iPhone5ケースやカバーなどの専門店 - SHOWCASE Online
AnyTrans 5

最近のニュース記事