【ニュース】実際のツイートに回答する、iPad ProのCMシリーズの日本版さらに3本。SNS向け広告も

iPad Pro - ノートのとり方が変わる - Apple

iPad Proの新しいCM「ノートのとり方が変わる」が、Apple Japanの公式YouTubeチャンネルで公開されています。
Twitterで実際にツイートされた投稿を取り上げ、疑問や不満に答える形で、iPad Proをアピールするシリーズの日本版です。


iPad Pro – ノートのとり方が変わる – Apple

「ノートのとり方が変わる」は、米国向けCM「Take better notes」を、日本向けに編集しなおしたものです。
採用されたツイートは、実際は英語で投稿されたのもです。

このほかにTwitter/Facebook広告で展開されているCMも、新作が2本公開されています。
これらも、米国版を日本向けにしたものです。
元のツイートと合わせて紹介します。

ニュース解説

先に公開されたいたものを合わせて、“実際にツイートされた悩みや疑問に、お答えします”のシリーズは、YouTube(テレビ向け)3本、SNS向け広告3本の、計6本になりました。
SNS向けは、ツイートが危険物処理されるなどの、ユニークな演出がされています。

いまのところ日本語ツイートが採用されているのは、@you_siroさんの「Wordで、できることが広がる」だけですが、ツイートは非公開になっています。
CM内容は、米国版の「Do more with Word」と同じです。
それ以外はすべて、英語ツイートが翻訳されて使われています。

LINEMO