【編集後記】iPhone 8 ゴールドを買いました

iPhoneケース

iPhone 8を買いました。
正直言うとやはりiPhone Xが本命なのですが、発売はまだ先だし、品薄で入手困難が予想されます。
毎年恒例の新型iPhoneを待つことなどできず、iPhone 8も買うことにしました。

iPhoneケース

色味が変わって、よりエレガントに変貌したゴールドを選択しました。
いままでのゴールドよりも赤寄りの色合いで、そのかわりにローズゴールドが無くなりました。
Apple Watch Series 3のゴールドも同様に変わり、ローズゴールドが廃止されています。

iPhoneケース

今回のiPhoneはワイヤレス充電機能のために、iPhone 4のように背面もガラスになっています。
これまでのiPhoneで最も優美で、洗練を極めたデザインに見えます(毎回思っているかも)。
無駄に手のひらで回して、うっとりと眺めてしまいます(毎回してるかも)。
iPhone 7からサイズを変えずに、プロセッサなども進化させつつ、ワイヤレス充電を搭載したのには驚かされます。
これは「iPhone 7s」ではなく「8」に間違いありません。

iPhoneケース

最も大きな変化であるワイヤレス充電は、まだテスト的に行っているだけで、実用性は実感していません。
Appleから発売予定の充電器AirPowerなら、毎日つかうApple製品をまとめて充電できて便利そうです。
これがデスクマット並みに巨大になったら、MacBookもマウスも充電不要になると夢想しています。

iPhoneケース

iPhone Xのインパクトに、影が薄くて不憫ですが、これは間違いなく現時点で最高のiPhoneです。
XはこれまでのiPhoneとは別の製品とも言える、いわば「新種」のようなものです。
これまでのiPhoneの最も進化した形態で、もしかしたら最終形態でもある「8」も、ぜひ確かめてみてください。

LINEMO