iPhoneでの直接音楽購入が3G回線でも可能に(日本は対象外)

iTunes Store

iPhone 3Gの「iTunes」アプリケーションが、3G回線で利用可能になっています。
これまで「iTunes Wi-Fi Music Store」は、Wi-Fi接続時のみ利用可能でした。
携帯電話データネットワーク経由では、音楽の視聴・購入・ダウンロードができませんでした。
ニュースリリース:Changes Coming to the iTunes Store(エキサイト翻訳:原文のみ原文と訳文

iPhoneソフトウェアのアップデートは必要ありません。
米国でのiTunes Storeの改定(DRM廃止や価格改定等)が発表されていますが、日本のiTunes Storeに適用されるかは不明です。

【追記】ケータイ Watchの記事では、3G回線経由での楽曲購入について、
「現在のところ、日本市場は対象外と案内されている」と伝えられています。
日本のソフトバンク回線でも一時的に利用できましたが、現在は接続できなくなっています。
ケータイ Watch/アップルのiPhone、楽曲購入が3Gネットワークに対応

LINEMO

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください