「iPad」店頭の先行予約終了、5月28日販売分は予約で完売

iPadポップ

iPadの店頭での予約が終了したと、asahi.comで伝えられています。
「店舗への納入数の予想がつかず、予約をしていても発売日に受け取れない可能性もある」「発売日はできるだけ早くお店に」とのアップル広報のコメントが伝えられています。
Apple公式サイトでのiPad Wi-Fiモデルの出荷予定は、「6月7日まで」に変更されています。
asahi.com(朝日新聞社):iPad、先行予約を3日で終了「予想以上の需要」 – ビジネス・経済

LINEMO

2 件のコメント

  • ■iPadの予約受けを終了、予想を上回る注文が-ドラッカーも語る消費者ニーズの虚しさ?この需要は、やはりイノベーションの賜物!!

    こんにちは。iPad予約が殺到したため、予約受付を終了したそうです。デフレの最中これほど売れるというのはどうしてでしょうか?やはり、これはイノベーションの賜物なのだと思います。現下のデフレの最中では、消費者ニーズを探ってばかりいれば、結局安売りをするしかなくなります。これは、同時期に発売された、Sony Vaio Pシリーズの新型と比較すると良くわかると思います。確かに、Pシリーズ、良くできたネットブックだと思います。しかし、古い製品の焼き直しに過ぎません。今こそ、イノベーションが重要なのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください