アップルのティム・クックCEOからの、iOS 6の地図に関する謝罪文「マップについてのお客様へのメッセージ」公開。App Storeには地図アプリ特集ページ開設

マップについてのお客様へのメッセージ。

アップルがティム・クックCEOからユーザへの書簡として、iOS 6の地図に関する謝罪メッセージを公開しています。
iOS 6では、それまで採用されていたGoogleマップを廃止し、アップルが独自に開発した地図に切り替えられています。
Googleマップに対して新しい地図は、情報量や正確性に問題があると指摘されています。

メッセージでは、不完全な新しい地図について謝罪し、独自の地図を採用する背景が綴られています。
地図が改良されるまでの間に、代替えとして推奨する地図アプリと、ウェブ版のGoogleマップをホーム画面に追加(ウェブクリップ)する方法が紹介されています。
App Storeには、メッセージ中で言及されているアプリなどを紹介する「地図 App」特集ページが開設されています。

地図 App

英語版と日本語版のメッセージでは、推奨されている地図アプリケーションが異なります。
英語版では、「Bing」「MapQuest」「Waze」が紹介されています。
このうち「Bing」「MapQuest」は、日本のApp Storeでは提供されていません。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

1 個のコメント

  • う~ん…相も変わらず偉そうだ。

    問題は、社内関係者&マスコミ関係者だなぁ。
    こいつら手放し絶賛してたが…ちゃんと使ってみたんかいッ!
    マップの糞さを隠蔽して絶賛してたとは言わさんでぇッ!
    (つかって絶賛してたのなら馬鹿。わかってて絶賛してたなら大馬鹿。)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください