【編集後記】映画「スティーブ・ジョブズ」を観ました

映画「スティーブ・ジョブズ」のフライヤー

11月1日に公開された映画「スティーブ・ジョブズ」を、今週観てきました。
アップルの歴史的瞬間を目の当たりにしているようで、アップルファンの私は大いに楽しめました。
映画に登場しているスティーブ・ウォズニアック本人の批判によるなら、コアなファンだと逆に楽しめないのかもしれませんが。

ストーリーの軸は経営物語です。
残念に思ったのが、アップル製品のユーザの姿や、世の中に与えた影響が描かれていなかったことです。
ジョブズの製品に対するこだわりは、私たちの生活を豊かに・便利にしてくれており、それこそがジョブズの残した功績だと私は思うのです。

私たちが手にしているMacやiPhoneを、ジョブズが、アップルがなぜ作れたのか、垣間みられた映画でした。

LINEMO