【編集後記】「TV&バッテリー」を回収に出し、クーポンで「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」をもらいました

エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー

少し前のことですが、iPhone用のワンセグチューナー「TV&バッテリー」を回収に出し、かわりに貰ったクーポンを「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」に引き換えました。
回収された「TV&バッテリー」は、2008年にiPhone 3G向けに発売された、バッテリー機能付きワンセグチューナーです。
発火が発生した事例があるとのことで、先月から販売元による回収が行われています。

回収に出すと、かわりにSoftBank SELECTION オンラインショップで使える1万円分のクーポンがもらえます。
「TV&バッテリー」の発売時の価格は、9,840円でした。

クーポンをもらったので、iPhone/iPadでフルセグが見られる「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」のアウトレット品に引き換えました。
通常価格14,800円の製品ですが、アウトレット品だと9,980円で購入できます。
おつりの出ないクーポンを、ほとんど無駄なく使い切れました。

エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー

「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」は、iOSデバイスで地デジ、BS/CSデジタル放送を見られるテレビチューナーです。
外出先からの視聴や録画などの設定はせず、シンプルにテレビ視聴にだけ使っています。
iPadがあれば自宅のどこからでもテレビを見られるようになり、買ったばかりのiPadの活用の幅がさらに広がりました。
交換に出した「TV&バッテリー」はもう使っていなかったので、かなり得した気分です。

クーポンで引き換えるのにちょうど良さそうな価格のものには、私が2個買って両方ともダメにした「fitbit one」(9,980円)もありましたが、おなじ末路をたどるだろうと思い止めました。

「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」のアウトレット品は、SoftBank SELECTION オンラインショップのアウトレットコーナーで購入できます。

LINEMO