【ソフトウェア情報】iTunes 11.1.4の「ライブラリの表示中にウィッシュリストを表示できる機能」が有効に

iTunes 11.1.4で新たに搭載された、「iTunesライブラリの表示中にウィッシュリストを表示できる機能」が有効化されています。

iTunes 11.1.4 ライブラリの表示中にウィッシュリストを表示できる機能

Mac/Windows用のiTunes 11.1.4は、1月23日に公開されました。
リリースノートのは新機能として、「iTunes ライブラリの表示中にウィッシュリストを表示できる機能」と記載されていましたが、公開当初はこの機能は利用できませんでした。

それが25日になってから突然、ボタンが表示されるようになっています。
iTunesライブラリの閲覧時に、右上のボタンから「ウィッシュリスト」と「プレビュー」(閲覧履歴)を開けます。
ウィッシュリストに追加されているアイテムへのアクセスや、直接購入・ギフト購入、SNSなどでの共有、項目の削除などができます。
音楽、アプリ、映画、ミュージックビデオ、ブックが一覧表示されます。

iTunes 11.1.4 ライブラリの表示中にウィッシュリストを表示できる機能

iTunesのアップデート配布時には、まだiTunes Store側で準備ができていなかったものと思われます。
ウイッシュリストのボタンが表示されない方は、以下の操作を試してみてください。

「ウィッシュリスト」は、iTunes Store/App Store/iBooks Storeで気になった商品を記録しておく「欲しいものリスト」です。
パソコンのiTunesと、iOS用の各ストアアプリで、アイテムの追加や購入ができます。

LINEMO