【新製品ニュース】動物の顔をデザインしたスタンド内蔵ケースのiPhone 5s対応版「OZAKI O!coat FaaGaa」

OZAKI O!coat FaaGaa for iPhone 5s/5

プレアデスシステムデザインが「OZAKI O!coat FaaGaa for iPhone 5s/5」を発売しています。
動物の顔のデザインが施された、スタンドを内蔵したiPhone 5/5s用ケースです。

iPhone 5用として発売された製品を、カメラレンズ・フラッシュライトまわりの開口部を広くし、iPhone 5s対応にしたものです。
ハードケースの背面に、格納式のスタンドが搭載されています。
iPhoneの背面に貼る柄入りフィルムが付属し、スタンドを開いたときに柄が見えます。
動物の鼻の部分を押すとスタンドが飛び出し、下を出したような表情になります。
iPhoneを縦向きでも横向きでも立てられます。
九官鳥、コアラ、クロコダイル、アシカ、ブタ、ラッコ、クマの、7種類がラインナップされています。

同社直販サイトで販売中で、価格は各3,680円です。
台湾OZAKIの製品です。

販売元の詳細ページ:OZAKI O!coat FaaGaa for iPhone 5s/5 | Pleiades

以下のオンラインショップで購入できます。

OZAKI O!coat FaaGaa for iPhone 5s/5

【iをありがとうのニュース解説】
価格や動物のラインナップは、iPhone 5専用版から変わっていません。
カメラレンズ周りの開口部が大きくなったことに伴い、デザインが若干変更されています。

デザイン的には旧バージョンの方が、開口部が小さくて格好いいです。
フラッシュライトを使わないのであれば、iPhone 5sで旧バージョンを使っても問題なさそうです。
フラッシュがケースに反射するのを防ぐための、アップルの提示するガイドラインに沿うのは新バージョンの方です。

iPhoneの背面に貼る、柄入りフィルムが付属しています。
フィルムを貼ることで、スタンドを開いたときにも動物の顔のデザインが楽しめます。

LINEMO