【編集後記】Apple Store表参道の思い出(開店ムービーや限定アイテムなど)

Apple Store 表参道

Apple Store表参道のオープニングイベントに参加した件は、先週も書きました。

その後、開店時の様子を収めたムービーを作ったり、オープン記念商品を試したりしたので、今週も続きを書きます。

まず、オープニングイベントの様子を90秒のムービーにまとめました。
列の前の方に並んでいたので、開店前のハイタッチやカウントダウンを、動画に収めることができました。
滅多に体験できないApple Store新店舗オープン時の盛り上がりを、感じていただけるのではないかと思います。

つぎに開店記念アイテムについて。
事前にオンラインストアに注文していた「Omotesando + kiriko エアージャケット for iPhone 5/5s」が届いたので、試してみました。

Omotesando + kiriko エアージャケット for iPhone 5/5s

日本が世界に誇るケースブランド「パワーサポート」による、Apple Store表参道オープン記念のケースです。
表参道の地図を「切り子」の技法で表わしたものです。
iPhoneのAppleマークが、地図上のApple Storeの位置に当たるように見立てられています。、
デザインのアイディアが秀逸で、細工も精巧に施されていて、限定販売なのがもったいない製品です。
表参道モデルではない、通常版の「kiriko エアージャケット」は、パワーサポートのオンラインストアで限定販売されています。

Omotesando + kiriko エアージャケット for iPhone 5/5s

もうひとつの記念アイテム「Beats by Dr. Dre Pill 2.0 Speaker Omotesando」。
こちらはオープン当日に、店頭で購入しました。
BeatsのBluetoothスピーカー「Pill」の、デザインをカスタマイズした特別モデルです。

Beats by Dr. Dre Pill 2.0 Speaker Omotesando

Apple Store表参道の近くにある石灯籠のデザインが、背面にプリントされています。
カラーリングもこの製品だけの、クローム調のオリジナルのものです。
コンパクトで丸みをおびたデザインと、十分な音質で、かなり気に入りました。
外に持ち歩きはしていませんが、毎日使っています。

Beats by Dr. Dre Pill 2.0 Speaker Omotesando

残念ながらオープン記念アイテムはすべて、在庫切れ・販売終了になりました。
(バッテリーは買いませんでした)

これまでの銀座〜札幌の7店のApple Storeは、わずか3年の間に、立て続けに開店したものです。
8年ぶりとなる表参道のオープンを機に、また国内に新店舗ができないかと期待しています。

「iをありがとう」のFacebookページに、写真アルバムも掲載しています。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~