【編集後記】計5台のiPhone/iPad/iPodを併用している

私のiPhone/iPad/iPod

数えてみたところ、私は計5台のiPhone/iPad/iPodを日常で使っていました。
以下に紹介します。

1)iPhone 5s
これは外せません。
私はケータイ2台持ちなどはしておらず、携帯電話回線の契約は、iPadを除けばこれ1台だけです。
iPhoneは毎年買い替えています。
2)iPad mini Retina ディスプレイモデル Wi-Fi + Cellurar モデル
私のメインのiPadです。
主に写真の閲覧と電子書籍の読書に使っています。
128GBモデルを買って余裕をもって使ってましたが、「スタンリー・キューブリック・コレクション」を入れたらカツカツになってしまいました。
3)第7世代iPod nano
家でも外でも、主にこのiPod nanoで音楽を聴いています。
iPhoneではあまり音楽を聴きません。
家の中ではBeats Pillの表参道限定モデルとBluetooth接続しています。
4)第5世代iPod touch
ほぼradiko専用機として使っています。
音楽ライブラリもほとんど丸ごと収まっているので、こちらで音楽を聴くこともあります。
外に持ち出すことはありません。
5)第1世代iPad mini Wi-Fiモデル
現役を引退した初代iPad miniを、テレビ専用機としてMacの前に置いています。
【編集後記】「TV&バッテリー」を回収に出し、クーポンで「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」をもらいました(2013年11月)
の記事で書いた、「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー」でテレビ放送を受信しています。

iPad Air Wi-Fiモデルも持っていますが、滅多に出番がありません。
同時に5台併用は、ちょっと多いかもしれません。
しかし電池の持ちや、iOSがふたつの作業を同時にできないこと(テレビを見ながらメールをチェックするなど)を考えると、複数台を使った方が便利なこともあります。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~