今年も無事に、iPhoneの新モデルを入手できました。
私が選択したのは、iPhone 6sのローズゴールド、128GBモデルです。
ローズゴールドは、ピンクと表現されることもある色合いで迷うところでしたが、やはり新色を手にしてみたい気持ちが勝りました。
これまでもiPhoneやiPadでは新色を選んでいるので、PerfumeがCMで使っているから選んだわけではありません。
ピンクとは言っても、iPodの濃いピンクとはまったく異なる、明るく上品な色合いです。
環境によっては、普通のゴールドや赤銅色にも見えることがあります。
とても気に入りました。
今回小さいの方の6sを選んだのは、まず第一に、このサイズをメインで使ったことがなかったためです。
この1年間は、5.5インチのiPhone 6 Plusをメインに使っていました。
大きな6 Plusを使い慣れたところで、今度は6sを使ってみようと思いました。
5.5インチ大画面の利便性と、4.7インチの取り回しやすさの、どちらが自分に合っているか、1年後には見極められるはずです。
6sを選んだもうひとつの理由は、ケースのラインナップの豊富さです。
iPhone 6用にケースが発売されても、iPhone 6 Plus用は用意されていないことが多くありました。
特に防水ケースやバッテリーケースは、6 Plus用は少ないですね。
良さそうなケースが使えないという、マイナー機種の寂しさをはじめて味わいました(それでもAndroid用に比べれば、6 Plus用も種類が豊富です)。
6sになって微妙にサイズが変わり、いろんなケースをしっかり検証するためにも、主流である6sが必要でした。
以前レビューをした「Perfumeスマホポーチ」はPlusに対応していなかったから、という理由ではないので誤解無きよう。
iPhoneとしては今回初めてMNPをしたことや、新機能の使い勝手にも触れると長くなるので、それについてはまた改めて書きます。
発売日のApple Storeでいろいろ見つけたこともあるので、最後にツイートを下に貼っておきます。
iPhone 6sはベタをあしらったパッケージ(金魚でも鯉でもありません)。本体色により魚の色も違います。 pic.twitter.com/J4OCWP99bj
— iをありがとう (@iArigato) 2015, 9月 24
Apple Watchスポーツバンドとお揃いの色にできる(http://t.co/dUMgQj3zsM)、新しいシリコーンケースも販売中です。 pic.twitter.com/YSXnQEAnay
— iをありがとう (@iArigato) 2015, 9月 24
レザーケースは紙製パッケージに変わりました。この箱は開けて試せませんが、店頭にサンプルがあります。 pic.twitter.com/9uMGO2yEi2
— iをありがとう (@iArigato) 2015, 9月 24
新しいレザーケースの明るい色は、本革特有のシワが目立つ仕上がりですね。 pic.twitter.com/M1sbwGiozO
— iをありがとう (@iArigato) 2015, 9月 24
Apple Store札幌に並んでいる(オープンを待っている)ときに差し入れをもらいましたが、コーヒーがスタバではなく、最近ちかくにオープンしたバリスタートコーヒーでした。あと六花亭のお菓子。 pic.twitter.com/2bz5wbfFg4
— iをありがとう (@iArigato) 2015, 9月 24
Apple Storeのスタッフさんが、Apple Watchにミッキーの耳を付けられるケース(http://t.co/C41jKVIrZ6)を使ってました。Apple Music Festivalのフェスっぽいリストバンドも気になる pic.twitter.com/F3EBiODX29
— iをありがとう (@iArigato) 2015, 9月 25
(iPhone 6sのCMに出演している)Perfumeさんのドキュメンタリー映画の先行上映を観にきました。 pic.twitter.com/Kt0ehcBI1k
— iをありがとう (@iArigato) 2015, 9月 25