【編集後記】Apple Watchの文字盤はシンプルに

Apple Watch

Apple Watchを使いはじめて半年が経過しました。
いろんな文字盤を試しましたが、私の場合はこのようなシンプルな状態に落ち着きました。
文字盤「シンプル」をカスタマイズしたものです。

写真では見えにくいので、スクリーンショットも貼ります。

シンプル文字盤

Apple Watchを使いはじめた当初は、バッテリー残量を表示するコンプリケーションをよく使ってました。
いまはバッテリーの減り方もだいたい把握できたので、必要なくなりました。
アクティビティのコンプリケーションも使用頻度が高かったのですが、アクティビティ達成もどうでもよくなったので(笑)、いまは使っていません。

そういうわけで、いろいろ削ぎ落としたこのデザインにたどり着きました。

正確な時刻を把握するために、左上に世界時計でデジタル表示しています。
Appleマークの表示方法は、こちらを参照してください。
【豆知識】Apple Watchの文字盤の「東京」を、Appleマークなどの好きな文字・記号に変える(世界時計の都市名の変更)

たまに気分を変えて、花や蝶にすることもあります。
Apple Watchは文字盤を変えたりバンドを付け替えたりなど、自分仕様にカスタマイズするのも楽しいデバイスです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS