【編集後記】AUGM東京2016に参加しました

AUGM東京

先週10月15日(土)に開催された「AUGM東京」に参加しました。
AUGM(アップルユーザーグループミーティング)は全国各地で開催されている、Apple製品ユーザーのコミュニティによるイベントです。

AUGM東京

いつから行われているのかわかりませんが、私は2011年以来、東京での秋開催に6年連続での参加になりました。
Apple製品向けのアクセサリやソフトウェアのベンダーによる、プレゼンや展示販売がメインのイベントです。
毎年恒例の、林信行氏による講演も行われました。

AUGM東京

午前11時から夕方6時までの長丁場のイベントですが、プレゼンを聞いたり、販売ブースをまわったりして、今年も飽きずに楽しめました。
iPhone用ガラスフィルムの話をしたのが4社もあったので、次回はバリエーションを持たせてほしいところです。
(各社とも自社製品が一番!と思って紹介しているので、譲りにくいとは思いますが)

AUGM東京

実は今年はiPhoneケース展に初参加したかわりに、AUGM東京はやめようと思っていました。
しかし年一回、このイベントでしか会えない方も多く、やっぱり気になったので参加登録したのでした。
今回も楽しめたので、行ってよかったです。
運営スタッフさま、参加ベンダーさま、当日お会いした方々、ありがとうございました。

翌日にGRAMAS GINZA ONEとApple Store銀座を覗いて、札幌に帰ってきました。

LINEMO