【新製品】MISFITのアナログ時計型活動量計「PHASE」12月22日発売

MISFIT PHASE

MISFITから「PHASE」(フェイズ)が発売されます。
運動量や睡眠の質などを計測して、iPhoneアプリで管理できる、アナログ時計型の活動量計です。

MISFIT PHASE

iOSデバイスとBluetooth接続し、専用アプリ「Misfit」で使用します。
3軸加速度センサーを搭載し、活動量や睡眠時間、睡眠の質などを計測できます。

MISFIT PHASE

電話の着信やアプリの通知を色で知らせる、ダイヤルウインドウを搭載しています。
バイブレーションを内蔵しています。
時計の針が、運動の達成度を示すゲージとしても動作します。
側面のボタンで、写真撮影や音楽の再生・停止など、デバイスのリモコン操作ができます。

MISFIT PHASE

50m防水仕様で、シャワーなどの際にも身につけられます。
CR2430ボタン型電池で、約4カ月〜6カ月駆動します。
バンドの交換ができます。

MISFIT PHASE

6色のカラーバリエーションが用意されています。
そのうち3色(写真上)が12月22日発売予定で、同社直販サイトなどで予約受付中です。
その他の3色は1月以降に順次発売予定です。

価格は税込25,920円と、28,080円の2種類です。

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

これまでMISFITからは、コイン型の「SHINE」や「FLASH」、円筒形の「RAY」といった活動量計が発売されてきました。
新しい「PHASE」は、はじめてのアナログ時計型デバイスです。
MISFITは腕時計メーカーのFossilに買収されており、傘下に入ったことで実現したものと思われます。
上で紹介したショップのほか、時計専門店でも取り扱い予定とのこと。

▼ プロモーション動画(60秒)

LINEMO