【編集後記】iTunes Storeの映画がアップデートされたら通知してほしい

iTunes Store映画

私はiTunes Storeでたまに映画を買います。
最近は500円以下で買える作品もたくさんあり、ずいぶん安くなりました。
iTunesの映画は、配信開始後に特典が追加されたり、対応言語が増えたりと、アップデートされることがあります。
購入したユーザは、追加料金を払わなくてもアップデート版を利用できます。

※ 購入時から版権などが移行したなどの事情により、作品の収録内容が変更されても、アップデート対象外となる場合もあります。

【豆知識】iTunes Storeで購入・ダウンロードした映画が、字幕/吹替の併録版などにアップデートされたときに、最新版に交換する方法

2018年8月5日

関連記事:【豆知識】iTunes Storeで購入・ダウンロードした映画が、字幕/吹替の併録版などにアップデートされたときに、最新版に交換する方法

iTunes Store 映画

買ったあとにMacにダウンロードしてしまうと、アップデートされたことにまったく気づかないですよね。
できれば通知やメールで教えて欲しいなーと思っています。
2017年に字幕/吹替の併録仕様が登場してから特に、アップデートされることが増えました。
これは嬉しいことですね。

【編集後記】iTunes Storeの映画配信に、字幕と吹替の併録版が登場。「ダーティ・グランパ」「ラ・ラ・ランド」から

2017年5月28日

関連記事:【編集後記】iTunes Storeの映画配信に、字幕と吹替の併録版が登場。「ダーティ・グランパ」「ラ・ラ・ランド」から

映画のアップデートに限らず、音楽、ブック、アプリなどでも、好きなアーティスト・作家を登録して、新作を通知してくれる機能が欲しいところです。
昔はiTunes Storeに好きなアーティストを登録しておく機能があり、新曲・アルバムが配信開始されるとメールで教えてくれました。
Apple Musicには一応、そのような通知機能がありますが、期待通りに動作しているとは感じられません。

Appleにこのような要望がある場合は、公式サイトの「フィードバック」から投稿できます。

そういえば先日iTunes Storeであるバグを見つけてフィードバックしましたが、1週間たってもまだ直っていません。

LINEMO