株式会社エム・エス・シーから、完全ワイヤレスイヤホン「M-SOUNDS MS-TW3」が発売されます。
2017年発売の「MS-TW1」、19年発売の「MS-TW2/TW2P」の後継モデルです。
付属の充電ケースに収納して、USB経由で充電します。
従来品よりもバッテリー持続時間が向上しています。
1回の充電で、約10時間の連続再生ができます(aptXコーデック使用の場合は3割短縮)。
ケースは予備バッテリーとしても機能し、イヤホンを約5回充電できます。
音楽の操作や音量調節などができる、タッチセンサー式のリモコンを搭載しています。
米軍の物資調達規格に準拠した耐衝撃性能と、IPX7準拠の防水性能を備えています。
ブラックとホワイト×シルバーの、2色のカラーバリエーションが用意されています。
紛失・破損の際に特別価格でパーツを購入できる「あんしん補償サービス」が付属しています。
9月18日発売予定で、取扱店で予約受付中です。
市場想定価格は税込14,580円(税別13,500円)です
メーカーの詳細ページ:M-SOUNDS
以下のオンラインショップで購入できます。
目次
ニュース解説
従来品のMS-TW2/TW2Pと比較すると、バッテリー持続時間が約2.5〜3時間から10時間に大幅に拡大しています。
防水性能も、IPX4からIPX7に向上しています。
ただし1万円を切る価格のシリーズでしたが、今回は値上がりましました。
新たに独自の音響技術「HDSS」を採用し、“歪みや濁りのない自然なサウンドを再生する”とされています。