【編集後記】アースデイにも環境の日にも更新されなかった、Appleの「環境」ページ

Appleの「環境」ページのスクリーンショット

Apple公式サイトの中に「環境」というページがあります。
Appleが行なっている環境保全への取り組みについて、情報公開しているコンテンツです。

環境 – Apple(日本)

Appleの「環境」ページのスクリーンショット

毎年4月のアースデイに合わせて、内容が更新されるのが恒例になっているのですが、今年はまだ更新されていません。
新型コロナウイルスの流行のために、例年のようには業務を進められないのでしょう。
もしかして6月5日の「環境の日」に更新されるかもと注目していましたが、それもありませんでした。

「環境の日」というのは、Apple Watchアクティビティの限定チャレンジで、はじめて存在を知りました。

Apple Watch 環境の日 チャレンジのバッジ

【ニュース】Apple Watchアクティビティで「環境の日 チャレンジ」6月5日(金)開催。スタンドリング完成で達成

2020年6月3日

関連記事:【ニュース】Apple Watchアクティビティで「環境の日 チャレンジ」6月5日(金)開催。スタンドリング完成で達成

そういえばApple Watchの限定チャレンジでも、毎年恒例の「アースデイ チャレンジ」が、今年はありませんでした。
4月は今よりももっと、世界的に大変な状況でしたよね。
Apple Storeも国内の店舗は全店営業再開になりましたし、少しずつでも例年どおりの日常が戻って欲しいと願っています。

「環境」ページの中身は更新されていないけれど、iPhone SE(第2世代)などの新製品の「製品環境報告書」は順次、同ページ内にアップされています。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~