【ニュース】Appleが世界教師デーに合わせて「教師のみなさんに役立つヒント30」を公開。授業に役立つiPadの機能を紹介

教師のみなさんに役立つヒント30

Appleが「教師のみなさんに役立つヒント30」を公開しています。
教員を対象に、授業に役立つiPadの内蔵機能と、アプリケーションの使い方が紹介されています。

本日10月5日の「世界教師デー」にあわせて公開されたものです。
4ページのPDF形式です。

教師のみなさんに役立つヒント30

「ウェブページで必要でない情報を隠す」「画面収録を授業に使う」「配布物をデジタル化する」などの、30のヒントが掲載されています。
無料で利用できます。

配布ページ:教師のみなさんに役立つヒント30(PDF)

ニュース解説

子供が自宅で取り組めるアクティビティを紹介する、「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」の形式を踏襲しています。

キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30

【ニュース】Appleが「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」公開。iPadやiPhoneを使って、子供が自宅で取り組めるアクティビティを紹介

2020年4月25日

関連記事:【ニュース】Appleが「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」公開。iPadやiPhoneを使って、子供が自宅で取り組めるアクティビティを紹介

LINEMO