【編集後記】Appleの新学期キャンペーンSNS広告も集めてみた。ぜんぶで6種類

Appleの新学期をはじめようキャンペーン広告

Appleの「Macの向こうから — 日本でつくる」のSNS広告は、集めてみたら61種類もありました。

Macの向こうから — 日本でつくる

【コラム】「Macの向こうから — 日本でつくる」全47都道府県のアーティスト/クリエイターを調べて集めた

2021年3月3日

関連記事:「Macの向こうから — 日本でつくる」全47都道府県のアーティスト/クリエイターを調べて集めた

Appleは同時に、「新学期を始めよう」キャンペーンも開催していて、こちらもSNSで広告が展開されています。
これも集めはじめたら、6種類みつけました。
以下に紹介します。
最初のものは、Twitterでみると動画になります。

Apple公式サイトに新設された、学生向けの入門ページ「はじめて使う人でもMacなら簡単です」に登場している学生の方も、広告に使われています。
公式サイトでは4名の学生が紹介されていますが、広告に使われているのは3名だけのようです。

はじめて使う人でもMacなら簡単です

【ニュース】Apple公式サイトで学生向けの入門ページ「はじめて使う人でもMacなら簡単です」公開

2021年2月24日

関連記事:Apple公式サイトで学生向けの入門ページ「はじめて使う人でもMacなら簡単です」公開

LINEMO