AirTagは「探す」アプリで探す以外にも、Siriに頼んで場所を教えてもらったり、音を鳴らしてもらうことができます。
iPhone/iPadやMacの「探す」アプリでは、「持ち物を探す」機能でAirTagを探せます。
Siriに頼めば、アプリを操作する手間をかけずに、持ち物を探せます。
Siriに「財布を探して」などと頼むと、近くにある場合はAirTagの音を鳴らしてくれます。
「〜はどこ」「〜を鳴らして」と頼むこともできます。
近くで見つけられなかった場合は、最後に発見された場所を、住所で教えてくれます。
Siriに持ち物を探してもらうには、持ち物に設定した名前やジャンルで尋ねます。
HomePodがあるなら、出かける支度をしながら「Hey Siri、鍵を探して」と呼びかけるだけ、すぐに場所がわかります。
状況によっては、iPhoneで続きの操作をするように促されます。
目次
公式サポート情報
- 「探す」- Apple サポート 公式サイト
- AirTag で鍵や財布などを探す – Apple サポート
- 「探す」を使って持ち物を探す – Apple サポート
- HomePod – Apple サポート 公式サイト
関連する豆知識
【豆知識】AirTagを使うのに必要なのは、iOS/iPadOS 14.5以降のiPhone/iPod touch/iPad。正確な場所を見...
AirTag(エアタグ)はiPhoneかiPad、iPod touchを持っていれば利用できます。 ソフトウェアが、iOS 14.5以降、iPadOS 14.5以降にアップデートされている必要があります...
AirTagを使うのに必要なのは、iOS/iPadOS 14.5以降のiPhone/iPod touch/iPad。正確な場所を見つける機能はiPhone 11/12だけ