【新製品】macOS Venturaの「連係カメラ」機能のための、カード型iPhoneマウント「Elephant Card」

エレファントカード

エリーゼジャパン合同会社「Elephant Card(エレファントカード)」を販売開始しています。

エレファントカード

iPhoneをMacのウェブカメラとして使う、macOS Venturaの機能「連係カメラ」のために、iPhoneをMacBookに固定することができるマウントです。

エレファントカード

クレジットカードサイズに折りたたむことができます。
素材はポリプロピレンです。

エレファントカード

フックを起こして、MacBookのディスプレイに取り付けて、iPhoneを載せます。

エレファントカード

iPhoneにApple純正か同等サイズのケースを装着したまま使用できます。
MacBookに装着する薄型のケースにも対応しています。

エレファントカード

グレーとブルーの2色のカラーバリエーションです。
(2022年12月26日追記:新色ブラックが追加発売。全3色に)
それぞれ単品と2枚セットが用意されています。

同社Amazon店で販売中です。
新発売キャンペーンとして、12月12日までの期間限定で10%オフで購入できます。
オーストリアのデザインスタジオTeamNobileの製品です。

  • 1枚:通常1,580円・10%オフで1,422円
  • 2枚入り:通常2,980円・10%オフで2,682円

ニュース解説

これまでに登場した連係カメラ用マウントは、MagSafeシステムのマグネットを利用して、iPhoneにくっつけるものでした。
この製品ならMagSafeに対応していないiPhoneでも使用できます。
1枚販売されるごとに、象の保護支援活動を行うタイの非営利団体セーブエレファント財団に50セントの寄付がされます。

LINEMO