MagSafeバッテリーパック用の保護ケース「elago HYBRID CASE for MagSafe Battery Pack (Transparent)」をレビューします。
TPUとポリカーボネート素材のクリアケースです。
▲ 側面にTPU素材、背面にポリカーボネート素材を使用した、ハイブリッド構造のクリアケースです。
iPhone用で一般的なハイブリッドケースと同じような作りです。
▲ MagSafeバッテリーパックを押し込むだけで、カチッと固定されます。
▲ MagSafeバッテリーパックに装着したところ。
マットな質感のバッテリーパックが、ツヤツヤの光沢仕上げに変わります。
厚みや重たさは、それほど変わりません。
▲ 内側のエッジは、グレーのラバー素材と高さが揃えられています。
iPhoneにぴったりくっつけられます。
▲ エッジの部分に「密着痕」が発生することがあります。
ブランド名や生産国が、白色の文字でプリントされています。
▲ パッケージや製品画像では、角の部分にエアクッション構造が描かれています。
しかし実際の製品には、そのような構造はありません。
つるっとしたシンプルな見た目で、無くて良かったと思います。
▲ Lightning端子だけではなく、脇にあるLEDランプの部分も、なぜか穴開け加工されています。
同じ型を使って、不透明のカラバリも予定していたのかもしれませんが、このクリア1色しか販売されていません。
▲ ケースを被せたバッテリーパックを、iPhone 14 Proに装着したところ。
裸の状態と変わらずに使えます。
iPhoneに装着したケースとは、カメラレンズまわりの縁取りと干渉する可能性があります。
▲ スマホリングを貼ったり、ステッカーを貼ったりといった、カスタマイズも気軽にできます。
リングを貼れば、iPhoneを横向きに立てるスタンドとしても使えます。
薄いシートやステッカーなら、内側に挟むことができます。
名刺サイズは、端が折れ曲がってしまいますが、ぎりぎり入ります。
プラスチック製カードなど、厚みのあるものは挟めません。
まとめ
真っ白なMagSafeバッテリーパックを、傷や汚れ、衝撃から保護できるケースです。
ステッカーを貼ったりなどのカスタマイズをして、自分のバッテリーを見分けるのにも役立ちます。
製品画像と異なる作りや、LEDランプ部分が無意味に穴開けされているなど、気になる点はありますが、使用には問題ありません。
「elago HYBRID CASE for MagSafe Battery Pack (Transparent)」は、以下のオンラインショップで購入できます。
価格は税込2,980円です。