【新製品ニュース】iPhoneを収納して画面操作もできる防水スピーカー「サンワサプライ 400-SP061」iPhone 6 Plusにも対応

400-SP061

サンワサプライが防水スピーカー「400-SP061」を発売しています。
iPhoneなどを収納して、透明カバー越しに画面操作ができます。

一時的に水没しても浸水しないとされる、防水・防塵規格IP47に準拠しています。
iPhone/iPod touch/スマートフォンなどを収納したまま、タッチスクリーンの操作ができます。
内蔵されたオーディオケーブルで、デバイスと接続します。
ハンドルとしても使えるスタンドを搭載し、縦向き・横向きに立てられます。
単四形乾電池4本で駆動します。

同社直販サイト限定販売の商品です。
価格は税込5,480円です。

以下のオンラインショップで購入できます。

400-SP061 400-SP061 400-SP061

ニュース解説

iPhoneのスリープボタンや消音スイッチの操作はできません。
収納したまま背面カメラでの撮影も可能で、浴室だけじゃなく、アウトドアなどでも役立ちそうです。

対応サイズなら、iPhoneにケースを装着したまま収納できます。
ケースの形状によっては、透明カバーとタッチスクリーンが密着しなくなり、画面操作がしにくくなりそうです。
液晶保護フィルムを貼っている場合も、操作できない場合があるとされています。

▼ プロモーション動画(1分14秒)

LINEMO