iPhoneのアクティベーション、一部でユーザが自宅で行うことに

アクティベーション

管理人のYgnです。正午すぎに、無事iPhone 3Gを購入できました。
事前の情報では、iPhoneの電話機能のアクティベーション(認証・有効化)は店頭のパソコンで行われるはずでしたが、作業用のサーバにエラーがあったようです。
急遽、ユーザ自身に自宅で行ってもらうことになったと、店頭で案内されました。
「ご自宅での電話機能ロック解除方法」という説明書をもらいました。
この説明書は、ソフトバンクのiPhoneページでもPDFで公開されています。

方法は、SIMカードの入ったiPhoneをiTunes 7.7に接続するだけ、と簡単です。
しかしその作業を行うまで電話としても機能しないので、ショップから自宅までの間、電話を使えませんでした。
サーバが復旧し次第、本来の手順通りに店頭でアクティベーションすることになると思われます。

この問題について、Tech-On!でも伝えられています。
【iPhone 3G】販売店でのアクティベーションが間に合わず,後でユーザーがアクティベーションを行うケースも – モバイル – Tech-On!

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください