【新製品ニュース】iPhone 5sの背面に貼る、1枚でできた衝撃吸収保護シート「OverLay Protector for iPhone 5s」

OverLay Protector for iPhone 5s

ミヤビックスが「OverLay Protector for iPhone 5s」を発売しています。
iPhone 5sの背面に貼る、衝撃吸収性能を備えた保護シートです。

3分割された従来品の背面保護シート「OverLay」シリーズとは異なり、1枚の素材でできています。
衝撃吸収性を備えた、厚さ0.36ミリのシートが採用されています。
高光沢タイプとアンチグレアタイプの、2種類がラインナップされています。

同社直販サイト ビザビで販売中です。
価格は各1,260円です。
メール便の場合は送料無料になるキャンペーンが実施されています。

【iをありがとうのニュース解説】
iPhone 5/5sは背面素材の段差により、1枚のシートではロゴ周りなどに浮きが生じることがありました。

この問題を避けるために、従来品のOverLayシリーズでは、3分割されたシートが採用されていました。
新しい「OverLay Protector」では、厚めの衝撃吸収シートを使うことで、浮きが出にくくなっています。
それでも本体の個体差により、気泡が生じる可能性はあるとのこと。
個体差の大きいiPhone 5での使用は推奨されておらず、iPhone 5s向けとして販売されています。
詳しくはビザビのブログで解説されています。

LINEMO