【編集後記】レビュー記事用写真の撮影枚数・使用枚数

レビュー記事用の写真

アクセサリのレビュー記事のために、ひとつの製品につき、だいたい50枚前後の写真を撮影しています。
製品によっては100枚近くなることもあります。
たくさん撮ってうまく撮れたものを採用する、「下手な鉄砲も」方式です。

iPhoneケースなどは使うと汚れや傷が付くので、パッケージを開けたらすぐに、おおよその写真を撮ってしまいます。
パッケージ写真、説明用の写真、利用シーンのイメージ写真を撮ります。

レビュー記事用の写真

製品を1週間くらいは使ってみて、使用感を確かめた上で記事にしています。
記事を書きはじめてから、必要な写真・足りない写真を、追加で撮ることが多いです。

実際にレビュー記事で使うのは、20〜30枚程度です。
「OtterBox Preserver for iPhone 5s/5」のレビューでは、撮影枚数96枚、使用枚数23枚でした。

たとえレビュー用に写真を撮った製品でも、使ってみて気にいらなければ、記事にはしません。
ボツ写真を消すことはあまりないので、私のMacのiPhotoライブラリはアクセサリの写真でいっぱいです。

過去の関連する編集後記

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS