【ニュース】Appleが「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」開始。症状の発生したデバイスを14,800円で有償修理

iPhone 6 Plus

Appleが「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を開始しています。
iPhone 6 Plusの一部に“画面の一部がチカチカ明滅したりMulti-Touchが反応しなくなったりする場合があることが判明”したとして、有償で修理対応するものです。
この症状は、“表面の硬い所にiPhoneを何度も落とした後、さらに何らかの衝撃や圧力が加わったときに起きる”場合があるとされています。
修理代金14,800円の実費がかかります。

公式ページ:iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム – Apple サポート

「iPhone 6 Plus」のみが対象です。
修理前に検査を行い、問題が確認された場合のみ修理が行われます。
画面が割れていたりなど、ほかの修理箇所がある場合は、この金額にはなりません。

Apple Store店頭(要予約)、正規サービスプロバイダ、テクニカルサポートへの電話で、修理を申し込みます。
この問題で既に修理を行っている場合は、差額が返金されます。
正規サービスプロバイダでは、修理サービス料金が異なる場合があります。
iPhoneの小売販売日から5年間申し込めます。

ニュース解説

iPhone 6 Plusは、2014年9月に発売されたモデルです。
背面に「S」の文字が刻印された、iPhone 6s Plusは対象外です。

Appleではこれまでにも様々な「交換/リペアエクステンションプログラム」を行っています。
今回の件は、衝撃や圧力を加えた場合に起きる症状のためか、珍しく有償修理となります。

LINEMO