【編集後記】Apple純正ビデオ編集アプリ「Clips」のMac版も欲しい

Clips

新しいApple純正アプリ「Clips」が、予告されていたとおり今週リリースされました。
iPhoneで撮影したビデオを、手軽に編集してSNSで共有するためのアプリです。

画面の比率は、Instagramを意識した正方形に固定されています。
iPhoneのビデオは、横向きで撮ることも、縦向きで撮ることもあります。
複数のビデオを編集でつなぐには、正方形が都合がいいのかもしれません。

Clips

過去に撮影されたビデオを取り込んで、「コミックブック」エフェクトをかぶせるだけでも楽しめます。
私はiPhoneで撮影したビデオの多くを、Macに移動してしまうので、iPhoneにはあまり残っていません。
ほかの多くのApple純正アプリと同じように、「Clips」のmacOS版も出て欲しいです。

ジャスティン・エザリック(iJustine)さんらによるClipsの作例が、Apple Newsroomで公開されています。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS