【編集後記】2018年のAppleのアースデイ企画

環境 - Apple

本日4月22日(日)は、地球環境について考える日「アースデイ」でした。
今年のAppleは、以下のような企画を実施しています。

地球環境を守ろう

このほかiBooks Storeでは、環境に関するブックを集めた「地球環境を守ろう」特集も公開されています。
8冊しか紹介されていないので、プレイリストの記事で簡単に触れただけで、単独記事にはしませんでした。

Apple Store店頭サインの葉の色も、例年どおりグリーンに変えられているようです。

米国Apple本社(旧社屋)では、ボブ・マーリーの息子でレゲエミュージシャンの、ジギー・マーリーのライブイベントが行われたようです。

Apple GiveBackの下取りプログラム - Apple

今年は「Apple GiveBack」というリサイクルプログラムが発表されましたが、実際には、サービス内容はこれまでと変わっていません。
Apple製品の下取りプログラム各種が、新しく「Apple GiveBack」という名前が付けられて統一された感じです。

アースデイ2017 — 私のiPhoneは来世を信じている? — Apple

昨年はアニメーションによるプロモーション動画が公開され、6月にもシリーズの新作が公開されました。
これは現在もYouTube上で見られます。

地球環境を守ろう

昨年に続いてApple Watchの「アースデイ チャレンジ」が、本日限定で実施されています。
私は日付が変わると同時に挑んで達成できました。
「アースデイ チャレンジ」を達成すると、バッジのほかに、メッセージアプリで使えるステッカーも獲得できます。
今年のデザインは、Appleのプレスリリースに掲載されています。

目次