【ニュース】Appleが神奈川県内でストアスタッフの募集開始

Appleの採用情報

ふーてんのiPadで知った情報です。
Appleが神奈川県内で、Apple Storeのスタッフを募集開始しています。

公式サイトの求人情報:Apple – 採用情報-検索

ニュース解説

Appleは“日本国内の直営店を拡大している最中にあり、今後数年を掛けて、複数の新規店舗のオープンと、その他の既存店舗のリニューアルを計画”していると公表しています。
遅くとも数年以内に、神奈川では初となるApple Storeがオープンするのは、間違いなさそうです。

2018予定

Apple京都の場合は、公式サイトでのストアスタッフ募集開始から、実際のオープンまで1年を要しました。
Appleが2018年中にオープンすることを予告している「第3のApple Store」ではない可能性もあります。
私は3店舗目は渋谷のリニューアルオープンのことだと思っていました。

【編集後記】Apple新宿はネオンのような光、京都は格子のような交わりがテーマ。さて次は?

2018年8月19日

関連記事:【編集後記】Apple新宿はネオンのような光、京都は格子のような交わりがテーマ。さて次は?

ASCII.jpの7月の記事では、京都に続くストアは川崎と予想されていました。
ASCII.jp:アップルストアの閉店・改装が世界中で相次いでいるワケ (1/3)|松村太郎の「アップル時評」ニュース解説・戦略分析

募集ページのURLを観察すると、神奈川県のストアの固有番号(Store ID)は、「R710」だとわかります。
先にオープンしたApple京都(R711)よりも、ひとつ若い番号が割り振られています。

【豆知識】Apple Storeは店舗別に、Rで始まる固有の識別番号を持つ。Apple京都は「R711」

2018年8月25日

関連記事:【豆知識】Apple Storeは店舗別に、Rで始まる固有の識別番号を持つ。Apple京都は「R711」

LINEMO