【豆知識】iTunes Storeでレンタルした映画の有効期間。借りてから30日以内、視聴開始からは48時間以内

iTunes Store 映画レンタルの有効期限
iTunes Store 映画レンタルの有効期限

iTunes Storeで配信されている映画は、「購入」と「レンタル」のふたつの方法で楽しめます。
購入した映画は有効期間なしで、いつでも好きなときに、好きなだけ見られます。
レンタルした映画には、有効期間があります。
「借りてからの有効期間」と「見始めてからの有効期間」のふたつがあります。

iTunes Store 映画レンタルの有効期限
  • レンタルしてから30日以内
  • 視聴開始から48時間以内

このどちらか早い方に達すると、レンタル期間が終了して見られなくなります。
データをダウンロードしてある場合は、自動的に削除されます。

iTunes Store 映画レンタル期間終了

たとえばレンタルしても見ないまま30日経過してしまうと、有効期限切れです。
まだ最後まで見ていなくても、最初の再生開始から48時間経過したら、レンタル終了です。
再生開始から48時間以内でも、レンタルから30日経過すると、そこで終わりです。

再生開始から48時間以内で、レンタルから30日以内であれば、何度でもくりかえし楽しめます。
再生回数の制限はありません。
同時再生はできませんが、パソコン、iPhone、iPad、Apple TVなど、レンタルに使用した以外のデバイスで再生することもできます。

レンタルした映画は、iOSデバイスの場合は「Apple TV」アプリで視聴します。

公式サポート情報

関連する豆知識

【豆知識】iTunes Storeでレンタルした映画を、ほかのデバイスで視聴する(2017年から制限緩和で転送不要に)

2017年6月24日

iTunes Storeでレンタルした映画を、ほかのデバイスで視聴する(2017年から制限緩和で転送不要に)

【豆知識】iTunes Storeで購入・レンタルした映画の、字幕/吹替を切り替える方法(対応作品のみ)

2017年6月10日

iTunes Storeで購入・レンタルした映画の、字幕/吹替を切り替える方法(対応作品のみ)

LINEMO