【編集後記】HomePod国内発売、Powerbeats Pro予約開始、Texas Hold’em復活配信

HomePod

個人的な今週のビッグニュース3点を見出しに掲げました。

HomePod国内発売

HomePod

MacBook Air/Proのアップデートと同時に、HomePodの日本国内発売が発表されました。
2017年6月の発表から2年、2018年1月の3か国販売開始からは1年半が経過し、待ちに待った日本上陸です。
「この夏、登場」とのことで、具体的な発売日は明かされていません。

国内での販売価格は、税込35,424円(税別32,800円)です。
米国での販売開始時は349ドルでしたが、今年4月に50ドル値下げされて、299ドルになっていました。
安くなったタイミングでの発売は嬉しいですね。
AirPlay 2により、発売当初よりも賢くなっています。

Powerbeats Pro予約開始

Powerbeats Pro

こちらもやっと、日本国内での発売日が決まり、予約がスタートしました。
7月19日発売となっていますが、この日に入荷する店舗がどの程度あるのか、蓋を開けて見るまではわかりません。
私はApple公式サイトで予約しました。
やはり発売が遅れていたBeatsXのときは、Apple Storeとauで先行販売されました。
AirPodsの弱点をカバーしたPowerbeats Pro。かなり期待しています。

Texas Hold’em復活配信

Texas Hold’em

待ち遠しかった上の2点とは違って、これには意表を突かれました。
画面構成やグラフィック、アイコンまでもが当時のままです。
このアプリの歴史については、ニュース記事の解説欄に書きました。

この機会にと、過去にAppleがリリースしていたアプリをまとめました。

配信終了しているApple純正iOSアプリ

【豆知識】App Storeから姿を消したApple純正アプリたち

2019年7月14日

関連記事:【豆知識】App Storeから姿を消したApple純正アプリたち

Appleが再びゲームに参入したということは、Apple Arcade向けのタイトルも開発しているかもしれませんね。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~