【豆知識】Powerbeats Proを耳から外したときに、音楽が自動停止する機能をオフにする方法(自動耳検出の設定オフ)

Powerbeats Pro

Beatsの完全ワイヤレスイヤホンPowerbeats Proは、AirPodsと同様の自動一時停止/再生機能を搭載しています。
音楽を聴いている最中に、片方だけ外すと音楽が一時停止します。
もう一度装着しなおすと、自動で再生が再開されます。

耳から外しても自動停止しないように、この機能を設定でオフにできます。

Powerbeats Proの設定

▲ Powerbeats Proを同期している最中に、iOSデバイスで
設定 > Bluetooth
を開いて、Powerbeats Proの欄にある「i」をタップします。

Powerbeats Proの設定

▲ 「自動耳検出」の設定をオフにすると、自動一時停止・再生が行われなくなります。

設定をオフにした場合でも、Powerbeats Proを充電ケースに戻すと、自動で再生が停止します。

Powerbeats Proの接続先を、同じiCloudアカウントでログインしている他のデバイスに切り替えても、この設定は引き継がれます。

公式サイトサポート情報

関連する豆知識

Powerbeats Proのライブリスニング機能

【豆知識】Powerbeats Proは補聴器のように使えるライブリスニング機能に対応。iPhoneのマイクで拾った音声を、Powerbeats Proで聴ける

2019年7月21日

関連記事:Powerbeats Proは補聴器のように使えるライブリスニング機能に対応。iPhoneのマイクで拾った音声を、Powerbeats Proで聴ける

LINEMO