【編集後記】iPhone 11 Proを買いました

iPhone 11 Pro

iPhone 11 Proを買いました。

私はiPhoneで写真を撮ることが多いので、迷わず「Pro」を選びました。
いままでiPhone XS Maxを使っていて、今年は標準サイズに戻そうと思っていたので、5.8インチモデルです。
PlusやMaxサイズを1年でも使うと、手が鍛えられて、5.8インチでも「持ちやすい」「指が届きやすい」と感じられます。

iPhone 11 Pro

新型iPhoneは毎年楽しみですが、今年はいつになく発売が待ち遠しく感じました。
やはり超広角レンズが追加され、写真の表現能力が劇的に向上したことが大きいです。

iPhone 11 Pro

いままでパノラマ撮影に頼っていた、大きな空や風景、スポーツ競技場などが、シャッターひとつで収められます。
レンズの数が1.5倍になれば、記録できる思い出も1.5倍になりそうな気がしています。
もっと早くに超広角レンズを載せて欲しかったところですが、これからいっぱい撮影して、取り返そうと思っています。

まだあまり活用できていませんが、iPhone 11 Proで撮影した写真を下に載せておきます。
2枚目と3枚目が超広角を使用しています。

iPhone 11 Proで撮影 iPhone 11 Proで撮影 iPhone 11 Proで撮影

LINEMO