【豆知識】HomePodを箱に戻す方法(電源コードの巻き方)

HomePodのパッケージ

HomePodを元のパッケージにしまう方法を紹介します。

HomePodを箱に戻す手順

HomePodの出荷時には、電源ケーブルがきちっと巻かれて、本体の下に収納されています。
箱にしまうときには、同じように巻き直す必要があります。
返品、売却、譲渡、引っ越しのために、箱に戻したい方のために解説します。

HomePodを箱に戻す手順

▲ 最初にクイックスタートガイドやステッカーを、白いスリーブに収めて、パッケージの底に収納します。

HomePodを箱に戻す手順

▲ 電源ケーブルは出荷時に、紙製のホルダーに7重に巻かれています。
この状態を目指します。

HomePodを箱に戻す手順

▲ ホルダーの内側にあるスリットに、電源プラグを差し込みます。
それからケーブルを、端に詰めながら丁寧に巻いていきます。

HomePodを箱に戻す手順

▲ ケーブルを7重に巻けたら、両脇のバンドで固定します。

HomePodを箱に戻す手順

▲ このバンドは、紙製の小さな突起で固定するだけなので、外れやすいです。
場合によっては、紙テープなどを貼って留めてしまうのも仕方ないでしょう。

HomePodを箱に戻す手順

▲ プラグを差し込んだ方を下側にして、箱の底に収めます。
パッケージのミゾに電源ケーブルが合うようにして、HomePod本体を入れます。
蓋がぴったり締まれば、出来上がりです。

関連する豆知識

HomePod

【豆知識】HomePodを置く場所の注意点。木製のデスクなどに置くと、跡がつく可能性あり

2019年8月18日

HomePodを置く場所の注意点。木製のデスクなどに置くと、跡がつく可能性あり

iPhoneとHomePodのHandoff

【豆知識】iPhoneとHomePodを近づけて、再生中の音楽や通話中の電話を転送する(Handoff機能)

2020年6月7日

iPhoneとHomePodを近づけて、再生中の音楽や通話中の電話を転送する(Handoff機能)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~