Appleが「タッチの問題に対する iPhone 11 ディスプレイモジュール交換プログラム」を開始しています。
ごく一部のiPhone 11で、画面がタッチに反応しなくなる可能性があるとして、対象モデルを無償で交換するものです。
詳細:タッチの問題に対する iPhone 11 ディスプレイモジュール交換プログラム – Apple サポート
症状の発生が確認されているのは、2019年11月〜2020年5月までの間に製造されたiPhone 11です。
公式ページでシリアル番号を入れることで、対象かどうかを確認できます。
画面のひび割れなど修理に支障をきたす損傷があると、そちらを先に修理する必要があり、修理代金が発生する場合があります。
Apple Store店頭(要予約)または、オンラインのサポート、正規サービスプロバイダで修理を申し込めます。
期限は最初の小売販売日から2年間です。
目次
ニュース解説
iPhone 11は、2019年9月20日に発売されました。
問題が確認されているのは、発売日以降(2019年11月〜)に製造されたものです。
発売日に買っている場合は、対象外ということになります。
iPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxは、このプログラムの対象外です。
シリアル番号は、
設定 > 一般 > 情報
で確認でき、長押しでコピーできます。
Apple IDに登録されている場合は、ほかのデバイスからも
設定 > Apple ID、iCloud、メディアと購入
から、デバイスを選んでシリアル番号を確認できます。