Caseologyから発売されている、AirTag用ホルダー「ヴォールト」をレビューします。
カラビナフックで吊り下げられる、TPU素材のホルダーです。
レビューにはメーカー提供の評価用サンプルを使用しています。
▲ ドッグタグのような形に仕上げられた、独創的なホルダーです。
カラビナフックが付属しています。
▲ 穴の内側に溝があります。
溝にAirTagをはめ込むように、押し込んで装着します。
裏表の違いはありません。
▲ カラビナフックを取り付ければ完成です。
他社の製品にはない形状と、斜めに刻印されたテクスチャが、かっこいいです。
TPU素材なので、埃がつきにくく、水に濡れても安心です。
このページで使用している「マット・ブラック」のほかに、「アーバン・グレイ」「ディープ・ネイビー」の、計3色のカラーバリエーションです。
▲ 裏面も同じデザインです。
両面が開いているので、AirTagを鳴らして探すときのスピーカー音を妨げません。
刻印も見せられます。
▲ 側面には、石や砂からインスパイアされたという「サンドストーン加工」が施されています。
細かな凹凸が手に馴染む処理です。
同じメーカーのiPhoneケースやAirPodsケースにも採用されています。
▲ カラビナフックを使って、バッグなどに取り付けられます。
▲ 別途リングが必要ですが、鍵に取り付けることもできます。
▲ カラビナフック用の穴は大きめなので、違うカラビナなどに交換することもできます。
まとめ
似たような製品が多いなかで、独創的なデザインで目を引くAirTagホルダーです。
シンプルな構造で、AirTagを押し込むだけで固定されます。
両面が開いているので、AirTagのスピーカー音を妨げず、そのまま電池交換もできます。
私が普段使っているナイロン製のバッグに似合い、使い勝手がよくて気に入っている製品です。
AirTag用ホルダー Caseology ヴォールトは、同社Amazon店で販売中です。
価格は税込1,599円です。
販売ページ:Amazon.co.jp