【レビュー】AirPods Pro(第2世代)向け「Incaseストラップ」

AirPods Pro(第2世代)向け Incaseストラップ

Incaseストラップ」をレビューします。
AirPods Pro(第2世代)に取り付けられるストラップです。

Incaseストラップ

▲ もともとはIncaseのAirPods用ケース「Reform Sport Case」の付属品だったストラップです。
充電ケースにストラップホールを備えたAirPods Pro(第2世代)の発売に合わせて、ストラップ単品がAppleで販売開始されました。
単品販売版のカラーは、ケースの付属品とは違います。

Incaseストラップ

▲ 紐の根元に備えたクリップが特徴の製品です。
全体がグレー色です。

Incaseストラップ

▲ AirPods Pro(第2世代)のストラップホールは金属製で、滑らかに仕上げられています。
ストラップの紐を通しやすいです。
このストラップホールを、Appleでは「ストラップループ」と呼んでいます。

Incaseストラップ

▲ デバイスに通す方の紐は、大きなクリップ部分がぎりぎり通せる長さに作られています。

Incaseストラップ

▲ AirPods Pro(第2世代)のMagSafe充電ケースに取り付けたところ。
シンプルなデザインで、AirPodsに似合います。

Incaseストラップ

▲ 紐はしなやかで、長さもちょうどよく、ハンドストラップとして使いやすいです。

Incaseストラップ

▲ この製品の最大の特徴は、紐を留められるクリップです。

Incaseストラップ

▲ 紐の端をクリップに差し込んで、短く折り返すことができます。

Incaseストラップ

▲ この仕掛けを利用して、このようにバッグなどに取り付けられます。

Incaseストラップ

▲ このクリップを使わなくても、普通に紐の内側に1回くぐらせて、同じようにバッグなどに取り付けることができます。
クリップを使えば、紐の長さを短く調節できるメリットがあります。

Incaseストラップ

▲ 汎用ストラップなので、ストラップホールをを備えたiPhoneケースなどにも使えます。

まとめ

Incaseストラップ

シンプルな中に、ちょっとした機能性を加えたストラップです。
AirPods充電ケースに直接ストラップを取り付けるのは、初めての体験でしたが、扱いやすくなり便利でした。
金属のリングなどが使われていないので、充電ケースを傷付ける心配がありません。
価格を考えると、色ちがいとの2本セットだと嬉しかったです。
AirPods Pro(第2世代)の紛失を防止でき、AirPodsをより便利に使える製品です。

「Incaseストラップ」はApple公式サイトで購入できます。
価格は税込1,800円です。

販売ページ:Apple公式サイト

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店キットカット – kitcut plus ・オンラインストア

LINEMO