【編集後記】Apple Pencil用の収納ケースを自作しました

自作Apple Pencilケース

実際に作ったのは昨年なのですが、制作過程をTwitterでレポートしただけで、サイトで紹介するのを忘れていました。
以前制作したiPad mini用ケースと同じパンチングレザーを使って、Apple Pencil用の収納ケースを作りました。

自作Apple Pencilケース

▲ 今回はそのiPad mini用ケースをほどいてリメイクしました。

自作Apple Pencilケース

▲ Apple Pencilに素材を当てて、適当に採寸します。

自作Apple Pencilケース

▲ この素材はカッターで簡単に切れて、切り口を処理する必要もありません。

自作Apple Pencilケース

▲ ヘンプ糸で縫います。

自作Apple Pencilケース

▲ 補強と飾りを兼ねた革ひもを取り付けて、完成です。

自作Apple Pencilケース

Apple PencilをiPad Proと一緒に収納できるケースも増えてきたので(iPad Pro用ケース一覧はこちら)、この自作ケースは今は使っていません。
ちゃんとしたメーカーの作ったペンケースが出たら、使ってみたいとも思います。
ペンスタンドやグリップなど、Apple Pencil専用アクセサリも出て欲しいですね。

自作ケースの材料などを知りたい方は、iPad miniケースの記事を参照してください。

LINEMO