ベルキンの「Apple Watch + iPhone用 PowerHouse 充電ドック」の、新色ブラックをレビューします。
「PowerHouse」は、iPhoneとApple Watchを同時充電できるドックです。
これまでホワイト1色のみだったのが、カラーバリエーションとしてブラックが追加発売されるものです。
機能は、このサイトで以前レビューをしたホワイトモデルと同じです。
このページでは、外観を中心に伝える「写真レビュー」として取り上げます。
ドックはメーカーから評価用に提供いただいたものを使用しています。
▲ ドック本体と、ACアダプタ、海外用プラグのセット。
▲ iPhoneを載せる上部は、マットなラバー仕上げ。
下部のベース部分は、光沢のあるプラスチック製。
▲ 従来色のホワイト(写真左)とは、背もたれの形状が若干異なる。
使用方法や充電性能は変わらない。
▲ 底部は全体がラバー素材で、デスクなどが傷つくのを防ぎ、滑り止めにもなる。
▲ 背面にACアダプタを接続して使用する。
ケーブル長は1.2メートル。
充電専用で、パソコンとの同期には対応していない。
ブラックモデルは、付属のACアダプタも同じ色に変更されている。
▲ iPhone用のLightning端子と、Apple Watch用の磁気充電端子を内蔵している。
Apple認定の「Made for iPhone」「Made for Apple Watch」マークを取得済み。
▲ iPhoneとApple Watchを、一か所で同時に充電できる。
Apple Watchは縦向きなので、「ナイトスタンドモード」には対応していない。
あらゆる種類のバンドに対応している。
▲ 背面のダイヤルを回すと、Lightning端子が上下する。
Lightning端子を引き出すことで、ある程度の厚みのあるケースでも、装着したまま接続できる。
▲ Lightning端子を搭載した、iPhone全モデルに対応。
横幅はPlusサイズのiPhoneに合わせて設計されている。
まとめ
ブラックやジェットブラックのiPhoneにマッチする新色です。
デスクやベットサイドのインテリアには、落ち着いた黒がマッチするという方も多いでしょう。
私は1日の終わりに、iPhoneとApple WatchをこのPowerHouseに置いて休ませるのが習慣になっています。
ケーブルや端子を手で接続する手間も省けて、毎日の生活を快適にしてくれる製品です。
「ベルキン Apple Watch + iPhone用 PowerHouse 充電ドック」は以下のオンラインショップで購入できます。
ブラックモデルは6月2日発売予定で、一部店舗で予約受付中です。
価格は税込12,398円(税別11,480円)です。
同等の機能を搭載したApple Store限定モデル「ベルキン Valet Charge Dock」も発売中です。